お金は大切

お金に振る舞わされたくない

お金は大切ですとアタリマエのことをいうCMが昔はやりました。
しかしそんなことは誰でも分かっています。収入は限られているので、
絶対にお金は必要です。そして支出もちゃんとコントロールしなければなりません。

 

お金についていろいろ言う人はいますが、あまり急激にお金持ちになっても
酷い目に合う人もいるようです。どういう事かというと、
自分が稼げる金額というのは、自分の金銭感覚と大体普通はバランスが取れています。

 

しかし、そのバランスが大きく崩れた時、例えば、いきなり年収一億円になってしまったら
収入も大幅に上がってしまいます。そうすると、どういうことが起きるかというと、
浪費が始まります。ベンツやポルシェなどの高級車、ローレックスやフランクミュラーなどの
高給時計、そして、高いシャンパンを空けたり、高給タワーマンションに住み始めたりします。

 

そうなると酷いもので金銭感覚が大幅にアップしたのに対して、
収入の上昇が伴わなくなります。浪費の勢いが収入を上回ってしまうのです。

 

そうすると、財産が減り始めてきます。例えば宝くじで一億円当てた人は、
金銭感覚が変わってほとんど借金地獄に陥ると言われていますが、それと同じ現象が
起きてしまうのです。その状態がお金に振り回されるという状態です。

 

結局浪費は何も残りません。浪費よりも投資を中心に考えていくことで
自分の人生も良くなっていくはずです。

私は、人生お金が全てだと思っています。
昔はそんなことは思ってはいませんでしたが
お金がなければ、何も買えない、お金がなければ最新治療を受けられず治る病気も治らない
お金がなければ、それまであった家庭内にあった愛情も消えると思うのです。
冷めた考え方かもしれませんが、実際はこれが現実だと思うようになりました。
そもそもお金持ち、貧乏人というのは、生まれた時から決まっていると思うのです。
お金持ちの家に生まれれば、ずっとお金持ちでいられる。

 

それに、お金があれば更なる事業を始めることができ、更なるお金を稼ぐことができます。
貧乏人は、そういったことへの挑戦もお金がないことで断念したり
借金までしてでも成功すればいいですが、失敗した時は最悪です。
貧乏人でも、よほど能力があって成功でもしない限り、貧乏のままですから。
悲しい現実かもしれませんが、私は大人になって社会に出て
そう思うようになりました。
お金持ちはお金を持っているだけで、自然に増える法則があるのではないかと思うほど。
そんな話を、先日友人としました。
お金がなければ、増やすこともできないのが現実だと。
悲しいけれど、お金で全てが決まるような気がします。
お金 借りる 即日

 

続きを読む≫ 2014/11/07 13:26:07

キャッシングを利用するうえで必ず知っておくべき知識の1つが『金利』に関してです。
ほとんどすべての取引において関わってくる内容である上に、金利に関する知識によって返済の負担が大きく変わってくる可能性もあるため非常に重要な知識です。

 

まず、『金利』がどういうものなのかについて説明します。金利とは、単純に言うと「その取引(借入れ)において、どの程度の(いくらの)費用(利息、その他)が必要になるのか」と言うものを割合として表したものです。例えば、金利が10%に設定されている商品を100万円利用した場合には、年間(12か月間)に必要となる費用は約10万円と言うことになります。

 

この際、この10万円が「全ての費用の合計」である場合を『実質年率』、10万円はあくまで利息のみの金額であり、
その他に何かしらの費用が必要となる場合を『アドオン利率』と呼びます。後者の場合、実質的には10万円以上の費用が必要となってくるため、表面上の金利である10%以上の金利設定で利用している事になるため、同じ数値設定の場合はより高い金利でキャッシングを利用している事になってしまいます。

 

 

続きを読む≫ 2014/10/17 09:58:17

最近、お金を借りるのにキャッシングサービスを利用されている方が増えています。
キャッシングと聞くとイメージするのが、某CMでもおなじみ消費者金融系の
サービスをイメージする方も多いのではないでしょうか。
何故、利用者が増えているのか。
それは、審査が比較的とおりやすく、又、即日融資実行されるという事が
人気の秘密でもあるようです。

 

少し前までは消費者金融と聞くと高い利息という事もり、利用される方は
限られた方が多かったのですが、今では法の整備も整い、法外な利息を
取られる事もなく安心して利用できるという事も利用者拡大につながって
いるのではないでしょうか。

 

色々しらべてみましたが、キャッシングサービスの良い点は、やはり
融資までの実行が速いという事です。最短で即時なんていうのもあります。
又、金融会社によては一定期間無利息キャンペーンというお得なサービスを
展開しているところもあり、それに近くのコンビニなんかでも引き出しや返済
も行えるので、これなら急な出費で困った時に、大変便利なサービスだと思います。
計画的な返済予定があるなら、案外利用してみる価値はあります。

 

カードローン 主婦

続きを読む≫ 2014/10/08 13:51:08

貧乏OLですが、結婚を目標に頑張って貯金しています。
少しでも収入を増やしたい!なので、アンケートサイトやポイントサイトに複数登録しています。もう登録して3年近くになりますが、初めの頃は「これ、怪しいサイトじゃないのか?危なくないのか?」とかなり不安でした。色々調べて、今は安心できる大手5か所利用しています。
毎日アンケートや広告のメールが来るので、通勤の合間なんかにチョコチョコ作業しています。とっても簡単なのに、月に数千円は稼げるので嬉しい!年間にすると数万円になるので、そう考えると大きいですよね。
コツコツ頑張って貯めるぞ〜!
20万円を借りるのはコチラから@即日融資ナビ

 

 

感謝しています。
現在、独り暮らしをしています。
独りで生きていく私にとって1番の悩みところは「お金」です。
居酒屋に友達と行っても、飲み食いが同じように出来るわけじゃないので、他の客と絡み仲良くなり、飲み食いして奢ってもらい、食生活を耐えています。
居酒屋の店長とも仲良くなり、タダで「持っていっていいよ」とタッパに包んでくれるので、夕飯や仕事に持っていくお弁当が豪華な時があります。
洋服も自分では買わず、従姉妹のお下がり・職場の方に頂き洋服を買っていません。
家族や祖母を病院に連れて行く時も、少しばかりの「ガソリン代」を貰っています。
それで、一人暮らしをしています。

続きを読む≫ 2014/09/28 09:35:28

 

今まであまり意識していなかったのですが、カードローには15%くらいの利息という手数料的なものが
ありますね。結構高いなとか、意外に低いなとか色々な感想があるかと思います。
例えば、1万円程度を借りるのであればそんなに高い印象を受けませんね。しかし、
100万円も借りていると15%のばあい年間15万円になるので、結構たかい印象を受けます。

 

これっていうのが銀行の収入源になります。銀行も消費者金融もお金を借りてお金を貸しています。
中央銀行からお金を低利息で借りて高利息で貸出しています。
その差が利益となるわけですね。

 

そうすると、そんなに儲からな印象も受けますが、意外にも結構利益ができているのです。
まあ大手なんかは規模が莫大だからそれなりに利益モデルでしょう。ビッグマネーが動いている
わけですね。

 

だからカードローン会社はもしかしたお金を返せないとなると大損になってしまいます。
元金まで踏み倒されたら中央銀行へお金を返せなくなってしまいます。
だからあれだけ必死に回収しようとするのですね。

 

しかし、利息は放っておくとどんどん複利で増えていくのですごい金額になってしまいます。
だから借りるときにしっかり意識して出来るだけ低い利息を選びましょう。

 

お金がない 借りる

続きを読む≫ 2014/09/09 15:18:09

所得証明書が必要なくお金を貸してくれるところがあるなんて初めて知った34歳の男子です。
僕はいままで、銀行にも消費者金融にもクレジットカード会社にも学生ローンにも
お金を借りたことはありませんでした。

 

なので、キャッシング関連にちょっと疎かったんです。しかし、お金を借りるって結構
勇気がいりますよね。なんか職場にも根掘り葉掘り質問されてしまうんではないかとか、
お金を借りると怖いお兄さんたちがお金を返せと催促してくるんじゃないかとか
いろいろ恐怖に感じているんです。

 

でも実際に僕が先月利用してみた感じだとそんなにイメージしていたほど、怖いものじゃないんだなって
思いました。なんか漫画の読み過ぎで変なイメージを自分でかってにふくらませていたようですね。

 

僕が利用したのは大手でだれでも知っている安心なところですね。
たとえば、アコム、アイフル、プロミス、モビットなんかですね。
これらの消費者金融は所得証明書抜きでかりられるみたいなんですね。すごいです。
正直、こんなに簡単に審査も終わるのってくらいあっさりとした手続きでしたよ。

 

中には踏み倒すような輩が出ないか逆に心配になるほどでしたね。
そして、借りた20万円でパーッとのみに行きましたよ。なんだか臨時収入が入った気分になったんです。
でもこれってちょっと危ない考えかもしれませんね。以後、気をつけます!

 

お金借りる方法

続きを読む≫ 2014/08/26 12:00:26

人間お金のことになると感情が大きく揺さぶられます。
良くも悪くもお金に左右されている人生ですね。
喉から手が出るほどお金が欲しくなったり、借金をして精神的に病んでしまう人もいます。

 

現代社会は精神的な病を抱えている人は少なくありませんが、
多かれ少なかれその原因はお金にあるようです。もう一つは人間関係ですね。
これが2大原因です。

 

そんな怖いお金ですが、沢山持っているといいこともあります。
嫌なやつに頭を下げる必要もありませんし、逆にいろんな奴が
頭を下げてくれるのです。人を雇って自由に動かすことも出来ます。
何でもやらせることが出来るのです。

 

お金さえあれば羽根を伸ばせて自分にはできないことが出来るようになる反面、
逆に借金を背負ってしまえば手足をもがれて雁字搦めになってしまうのと
同じようになります。

 

まだ刑務所の方が自由があるのではないでしょうか。
それほど、厳しい状況に陥ってしまいます。

 

とても恐ろしくて人生って世知辛いですね。
金利だけ払い続けなくてはいけない生活はまさしく借金地獄です。
この世に生き地獄ですね。
有吉が仕事が無いのが地獄と言っていましたが、
本当の地獄を味わっている人に失礼ですね。

 

 

続きを読む≫ 2014/08/14 18:06:14

よくテレビとかで大きな演説口調で弁護人がしゃべっているのを見かけますね。
現実ではあんなドラマのような事は起きないようです。
実際にはもっと淡々としているようです。

 

そして弁護士のお仕事は法廷だけじゃないんです。
例えば、示談交渉であったり、保険会社との交渉、
それから最近では加熱して新たな1代マーケットを築いた過払い請求や、
債務整理なんてのも弁護士の仕事です。

 

司法書士もやっていたりするのですが、やっぱり世間的な信用度を考えると弁護士の方が
圧倒的に高いですね。ライバルではありません。

 

でも私を含め多くの弁護士達が最初に憧れたのは法廷で演説する弁護士ですね。
あれって日本のドラマだけでしょうね。

 

なにか有名な作品だとちょっとぱっと思い浮かばないですね。
とにかくそんな憧れがみんなにあったのです。
漫画とかでもあったような気がします。

 

やっぱり思い出せない。
サッカー選手がキャプテン翼に憧れたような定番作品がないのが残念ですね。
最近ではリーガル・ハイになるのかな?
私達の世代とは違いますね。

 

それから検事の場合はヒーローになります。
検事は大体悪役で登場したりするのですが、中々いい役で登場するのは無かったですね。
画期的な試みだったと思います。

 

差し押さえ

続きを読む≫ 2014/08/02 10:04:02

人はどうしても他人に頭を下げなければいけない場面があります。
それは先輩に対してだったり、お客さんに対して、上司にたいして、自分がミスしてしまった時
など色々考えられる場面は沢山あります。時には自分が悪くなくても身内のミスや悪行のために
頭を下げる事が必要になるでしょう。

 

もう一つ頭を下げる場面があります。それはお金を借りる時です。
例えば起業をしたいとき、お金を貯めるという方法もあるでしょう。しかしそれでは時間がかかりすぎて
しまいます。ビジネスはスピードが命だし何年も貯金していたらチャンスが逃げてしまうかもしれません。
よく言われますが成功の女神は前髪はあっても後ろ髪は無いからつかめないのです。

 

なので、プライドを捨てて親、祖父母、親戚、知人友人あらゆる人脈を使ってお金を借りなければ
なりません。そして頭を下げて借りてくるのです。そのときに邪魔になってくるのが余計なプライドです。

 

それのお陰で資金を集められなければ初速にエネルギーを注げなくなっってしまいます。
なので頭を下げて涙を流して情に訴え土下座してでも金を集める必要があるのです。
それをしたものだけが人生の勝者として笑うことが出来るようになります。

 

 

 

続きを読む≫ 2014/06/07 15:29:07

これは僕の友人の話です。かれは35さいで借金王と周りから呼ばれています。
借金王と言ってもそんなに大規模なものではなく本当に小物でクズな人生を歩んでいます。
あまりにクズなのでドン引きしてしまいそうです。

 

だらしないのはお金に大してだけではなく女性関係にもだらしないです。彼女がいるのに、
キャバクラ通いで浮気をしまくっています。人の彼女にも手を出そうとするし、
まるで欲望をコントロールしきれなくて本能だけで生きている動物のようです。
とても同じ人間だとは思えません。

 

お金に関しては、キャバクラ代、服代、車代、外食代など山ほど使っています。
お金を借りた時には気前良くなりその日のうちに全部使ってしまいます。
同しようもない人間で僕達にいつもお金を貸してと言ってきます。

 

これで中々愛嬌があって人気者で憎めないキャラクターなので誰かが貸してくれるし、
消費者金融からも沢山借金をしています。このクズの借金癖は死んでも治らないんじゃないかと
心配しています。
借金癖改造プロジェyクトを仲間内で計画しましたがそれも頓挫してしまいました。
そんな感じで実際にすごく周りを悩ませていますが本人はどこ吹く風かひょうひょうとしています。
それでいて憎めないキャラクターなのでなんか納得できませんね。

続きを読む≫ 2014/05/10 17:00:10